アポロ計画捏造説#40 チーム「ねつぞう」

アポロ計画捏造説#39 では、アポロの正確すぎる地球帰還の疑惑についてまとめました。

ここ最近Yahoo知恵袋のアポロ関連の議論に参加しているのですが、そこで私は2人の友人(mpcsp079さんとexja1ysmさん)と知り合いました。もちろん2人ともアポロ捏造派です。

ここ数日は彼らと知恵袋上でチャットしているのですが、とっても楽しいです。

そして、一番おもしろいのが、私含めた3人がそれぞれアポロが捏造と考えた理由や疑惑に対する視点が違うことなのです。

  • 私(waian_346)が捏造と断定したのは映像疑惑が最終的な決定打でした。
  • mpcsp079さん(ハンドル名:サム)は月着陸時にバランスを取ることは不可能であるという工学的な理由でした。
  • exja1ysmさん(ハンドル名:G3)はもし自分が月面着陸したらどうなのか(アポロ宇宙飛行士達の様に振る舞えるか)といったことから疑惑が始まり、技術的観点で調べていくうちに疑惑を確信に変えていったということなのです。

今はたくさんの技術情報や疑惑情報を共有していて、当時のソ連も偽装していたね、とか、JAXAやNASAの火星探査も間違いなく怪しいね、とか、そういったことも話しています。

そうそう、チーム「ねつぞう」は私が勝手に名付けました。
メンバーにこの名称のことを話してもいなければ同意も何ももらってません。
あくまで私だけが呼んでる仮の名称です。

アポロ計画捏造説#41 につづく

0 件のコメント:

コメントを投稿