アポロ計画捏造説について②いろんな動画

アポロ計画捏造説について① では私が捏造説をどのようにして知ったかを書きました。

Youtube にはたくさんの関連動画があり、それらももちろん見ました。

アポロ月面着陸映像は本物か?捏造にキューブリックも関与 1/2

動画は前半の 1/2 と後半の 2/2 に分かれていて、テレビ放送されたもののようです。

月に行くことができないためスタンリー・キューブリックが特撮で撮影したというストーリーです。


《 アポロの大き過ぎるウソ 》 1/2

この動画も前半と後半に分かれています。

登場人物は アポロ計画捏造説について① で出てきた アポロ計画の嘘 の動画と同じ人達が出ていますね。抜粋?改訂版?

要約をまとめてみました。

1/2 の要約
・地球の外側にはヴァン・アレン放射帯というものがある
・NASA もこの放射帯のことは知っていたが、実際よりも少なく見積もった
・宇宙船や宇宙服はこの放射帯の放射能を守る構造になっていない
・アポロ16号とアポロ17号の間には人間の致死量を超える太陽フレアが起きていて危険な状態だった
・写真のフィルムは放射能を受けてダメになっているはずがそうなっていない

2/2 の要約
・月で撮影された宇宙飛行士のバイザーに反射した光を見ると人工照明が使われている
・捏造された映像で嘘の報道をすることは過去にもあった
・月には大気がなく、月での重力は地球の 1/6 しかない
・月面車が走行しているときの砂ぼこりは地球上の時と同じ舞い上がり方をしている
・地球上で撮影をし、1/6 の重力を見せるために宇宙飛行士はワイヤーで吊るして撮影をした
・アポロ11号の生中継の時、コーラの瓶のようなものが映っていた


アポロ捏造


以下の6点の内容です。

・着陸船から宇宙飛行士が下りてくるところで証明器具が落ちてくる
 ※www.moontruth.com と書かれている
・着陸船の映像で作業者が映り込んでいる(Appolo 16)
・政府の会話~我々は本当に月に行ったのだろうか?(①の動画の抜粋)
・アポロの生中継でコーラの瓶が映っていた(②の動画の一部と一緒)
・アポロ捏造派の人のインタビュー(大槻教授 / リチャード・コシミズ)
・着陸船の離陸動画(Apollo 17)


アポロ月面着陸の真実とは・・・?


テレビ放送の抜粋です。

以下のストーリーになっています。

・スタジオで撮影されたとしか思えない映像
 - 星条旗の謎(真空で空気がないのに旗がはためいている)
 - 同じ背景の謎(アポロ16号の別々で撮った2点の映像の背景が一致する)
・月には行っている
 - レーザー反射装置を設置(月までの距離を測っていたため)
・月にはエイリアンがいた
 - オーストラリアの通信士が傍受(通信が途絶えた2分間にエイリアンがいたと会話していた)
 - UFO をとらえた映像があった
・アポロねつ造の証拠
 - 命綱なしで宇宙船を撮影した映像がありこれは捏造である


嘘と真実 54 バズ・オルドリンの証言


テレビ放送の抜粋です。

アポロ11号の宇宙飛行士バズ・オルドリン、アポロ14号の宇宙飛行士エドガー・ミッチェルのインタビューでエイリアンの存在を匂わす発言をしています。

大槻教授が否定するシーンがあっておもしろかったです。

でも月に行ったかどうかについては関係無い内容でした。


いろんな動画を見て

ヴァン・アレン帯の危険性についての認識が①、②の動画で説明している通りなら、(普通に考えれば)月には行かないで捏造することを選ぶんじゃないかと思いました。
月へは行ける保証がないことになります。
それにもかかわらず世界に向けて月着陸の生放送をしたのはあまりに無謀過ぎだからです。
既に撮影していた映像を流すだけだから生放送ができたんじゃないでしょうか。

月面にいるかのような映像を作るのにいろんな仕掛けをしているのが面白かったです。
ワイヤーで吊るして重力が少ない演出をしていることとかですね。

旗の動きや光の反射、不自然な影などの映像が月面で撮ったものではありえないというのもよく分かりました。

エイリアンの存在についてはちょっと信じられなかったです。
私がアポロ計画について疑問を持ったのはあくまで911テロが自作自演らしいという所からです。そうならばアポロ計画もありえるかもしれないということから始まりました。
だからエイリアンについては私には関係のないどうでもいい話なのです。

アポロ計画捏造説について③ につづく

10 件のコメント:

  1. サムです
    >私がアポロ計画について疑問を持ったのはあくまで911テロが自作自演らしいという所からです

    9.11は自作自演です。はりこのような飛行機が鉄とコンクリートの塊のなかにすっぽり入ってしまうわけないですね。
    羽までも!!!

    月面車の映像は模型ですよ!操縦士が動きません。その他模型が多用されています。

    返信削除
    返信
    1. サム
      9.11の飛行機がビルに突っ込む動画、飛行機がすっぽりとビルに入って消えちゃうんですよね。ほんとにおかしいです。
      月面車や模型の疑惑はアポロ計画捏造説について⑱捏造疑惑一覧にたっぷり載せてますから、是非楽しんでくださいね。
      では。
      わいあん

      削除
  2. ハチソン効果の一つに物質透過というのを使えば可能かと
    実際ハチソン効果があったのではと疑惑がありますし。

    返信削除
    返信
    1. 匿名だとだめかな上の文は私がかきましたので
      何故横幅の狭いビルのど真ん中に飛行機の先端に当てられたことが不思議
      大型飛行機操縦は経験なしらしいのに

      削除
    2. わいあんです。
      匿名なので返信しづらかったのもありますが、ハチソン効果とアポロ捏造とが結びつかなかったために良く分からなかったのです。
      911の陰謀についてだったのですね。
      911陰謀のブログも持っていますので、良かったらそちらも見てみてくださいね。
      ※一番上のタイトルすぐ下にリンクがあります。

      削除
  3. 上記動画にもありますが、キッシンジャーやブレジンスキーがその背景を説明して嘘だと言っているのだから、それが何よりの証拠ではないでしょうか。https://www.youtube.com/watch?v=_fwLQnepQtg 
    私も、この動画を見て、昨日捏造であると確信しました。政権中枢にあった人(キッシンジャーは現役と言って良い)が言っているのだから、アポロが月に言ったと言い張る方が、陰謀派になるのではないでしょうか?
    因みに、私は地球に帰るには逆推進が必須だと考えていたので、ロケットの推進力が足らないことと、月の表面にできたという靴跡から月面着陸が捏造だと思うようになりました。真空中で有機物も水もない地表にあのようなくっきりとした靴跡はできませんから。

    返信削除
  4. 動画についてはSocial Chemistryさんのブログ(社会の物理化学)に議論を移しましょう。
    地球に帰るのに逆推進が必須な点は私もそう思います。
    靴跡のくっきりした形からはおもしろいと思いました。
    私のブログの⑱にはスニーカーの足跡なんて疑惑もあるんですよ。

    返信削除
    返信
    1. Social Chemistryさんのブログ上で、③アポロ捏造 の動画を放送したテレビ朝日は放送法一条に違反しているのではないかという鋭い指摘をしています。
      読む価値があるかと思います。

      削除
    2. Operation Luneですか、それを教えていただき、ありがとうございました。アポロ疑惑での知識の浅さを暴露したようで、恥ずかしい限りです。

      削除
    3. いえいえ、科学的な考察、すばらしいです。
      こうやって大きな疑惑にチャレンジするのも、新しい発見もいろいろとあったりして、楽しいですね。

      削除