ISS HOAX #21 宇宙空間で手を洗う方法

ISS HOAX 追加の疑惑です。

「宇宙空間で手を洗う方法」というこの動画、水はCG合成されたものにしか見えないです。


35秒からCG合成された水が出てきます。

この水が。。。

こうなって混ざり。。。

こんな風に拭き取られます。

4 件のコメント:

  1. あんたの言ってることは、飛行機の動画見て『あんな鉄の塊が飛ぶわけない!どう見てもCGだ!!』って言ってるのと同じ。

    『どうみても』ではなく、ちゃんとCGである証拠書きなよ。

    返信削除
  2. 私の意見としては、これは、CGである可能性は、あると思います。

    ただ、この映像を、見る限りでは、私には、CGかどうか判別できませんでした。

    最近では、CGの技術の向上して、実際の映像と、区別できない、ものもあります。

    例えば、こんなやつ。
    https://www.youtube.com/watch?time_continue=63&v=5gZWna6RnCA

    ですから、水だけでなく、すべてが、CGである可能性も、あり得ると思います。

    もしかしたら、この人物も、全部CGで、実際に、実在しない人物である可能性だって、あり得ると思います。

    実在しない、CG上の、宇宙飛行士というのも、あるかもしれません。

    現在の、CG技術なら、出来なくは、ないと思います。

    NASAなら、やるかもね。

    返信削除
  3. この映像を全部CGで作るなんてことしたら小型ロケットクラスのお金がかかりかねませんがね…

    まあそれはそれとして、CGっぽく見える…と言われても根拠がなければ単なる主観にしか聞こえません
    主観に主観をぶつけても仕方ありませんが、個人的にはあまりCGらしくは見えないと思います
    CGで描かれた水は、現代の技術だとどうしてもイマイチ不自然な物になりがちです
    例えば、濡れている筈なのにローションや小さな粒々のゼリーがへばりついているようにしか見えなかったり…といった感じです
    しかし、ここでは綺麗に手に付着して馴染んでいっているように見えます
    特に、0:50付近の水の付着した様子はCG動画のただ乗っただけに見えるゼリー状の水とは明らかに違います

    返信削除
  4. CGって軽く見られてるんだなぁ。簡単に「CGだと思います」とかいう人って、パソコンとCGソフトが有れば簡単に作れると思ってるんだろうね。

    世の中、合成だ!CGだ!ってすぐ言う人はいるけど、
    「ここのこのシーンの何フレーム目は物理現象的にありえないからCGだ」
    「この環境光だと、この影がこんなに固く出るのはおかしい」
    「この体積の物体がこのスピードで移動するのは物理的におかしい」
    「ここのこのフレームにノイズが出てる」

    こういう指摘が出来ないんだよね。なぜか。
    根拠が無いからだよ。

    結論ありきで「CGだ!」と主張してる。客観的に見ても異常なんだよね。
    真実を追求するのではなく、自分で答えを先に作って都合の良い解釈をしている。 
    捏造派の人はみんなこんな感じ。本当に呆れる。 

    返信削除