アポロ計画捏造説#33 WikipediaのTrans-Earth injection(地球遷移軌道投入)を訳してみました

アポロ計画捏造説#32 では、WikipediaのTrans-lunar injection(月遷移軌道投入)を訳してみました。

今度はWikipediaのTrans-Earth injection(地球遷移軌道投入)を訳してみました。
間違ってるところがあったらそれはごめんさい。

このページはWikipediaのページを訳しただけの公平な内容ですが、ブログ全体はアポロ捏造説について書かれています。人によっては受け付けないと思いますので、そういう人は他のページは参照されないよう、くれぐれもご注意ください。

地球遷移軌道投入(Trans-Earth injection)

地球遷移軌道投入(略:TEI)は、宇宙船が通常自由帰還軌道に乗せて地球の影響力の範囲を横断する軌道があるのですが、その軌道に宇宙船を乗せるための推進操縦です。

この操縦にはロケットエンジンが使われます。宇宙船は通常TEIのときには月周回軌道にいて、その場合には燃焼はその中間地点が地球の到着地点の反対側になるように決定されます。無人の宇宙探査機でも月からこの操縦が行われ、1970年のルナ16号が月面上から直接上昇した縦断に始まります。2004年には、地球-月体形の外側から、彗星の塵を持ち帰ったスターダスト(探査機)がヴィルト第2彗星(Comet Wild 2)に滞在した後TEIを行った。

アポロミッションでは、月着陸船と切り離された後、アポロ機械船の再始動可能なSPSエンジンによって、提供される際には、行われた。アポロのTEI燃焼はおよそ203.7秒続けられ、推進ロケットの速度が1,076m/s加速されました。これはアポロ8号のミッションで1968年12月25日に初めて行われました。


Wikipediaを訳したページ

アポロ計画捏造説#34 につづく

0 件のコメント:

コメントを投稿