アポロ計画捏造説#28 知恵袋事件

アポロ計画捏造説#27 では、アポロ8号やアポロ10号は月周回軌道まで行ったのかについてまとめました。

Yahoo知恵袋であたらしい質問を上げたんですが、ちょっと事件を起こしてしまいました。

私のIDはwaian_235です。
そしてnaga_ichshigeさんという方に絡まれました。


知恵袋ID: q11162254041

私の質問

アポロ8号やアポロ10号は月周回軌道まで行ったのか

私なりに検討してみました。
私は工学的観点が弱いので、その方面からレビューできる人がいたらうれしいです。
アポロ8号やアポロ10号は月周回軌道まで行ったのか
http://mirustar.blogspot.jp/2016/07/27.html
(※既にリンク切れです。このブログのアポロ計画捏造説について#27にあたります。)

感想、指摘、追加情報など、ご意見いただけるとうれしいです。
※私が納得したものについては内容のアップデートをさせてください。

naga_ichshigeさん 2016/7/2916:29:26

あなたの疑いは、できないだろうという思い込み以外はないようです。

現存する物的証拠の量からして否定できるレベルには達していないようですね。

waian_235さん 2016/07/2916:51:44

コメントありがとうございました。

naga_ichshigeさん2016-07-29 20:02:17

>私が確認できた情報の中では、NASAにはどんなにがんばっても、月にロケットを送る技術はなかったのです。

これ、間違いなんでとっとと否定して反省してくださいね。

技術者にも関係者にも人類にも失礼です。

質問者waian_235さん2016-07-29 21:48:10

辛いコメントありがとうございました。
今現時点では、私はアポロが月に行かなかったと信じています。
私が集めた情報の中で、私自身で考えて、自分で決めたものです。

世間的に見ればタブーであることも知っています。それ故にひょっとしたらnaga_ichshigeさんは私をののしる権利を持っていると感じていらっしゃるかもしれません。

私には私自身の主張を決める権利を持っています。
チェンジマインド(心変わり)のご提案を頂きましたが、いまは、断ります。

だって、みんなに言われたからハイって言わなきゃいけないなんて、つまらないのですよ。

楽しくなきゃ、ダメなのです。
捏造派も、なかなか楽しいのです。

ありがとうございました。

naga_ichshigeさん2016-07-30 10:19:09

信じる意味などありません。

タブーなどでもありません。

あなたがただ間違っているだけです。

あなたの考えを認める必然がありません。

なぜ否定して反省しないのですか?
間違っているくせに。

質問者waian_235さん2016-07-30 11:33:32

naga_ichshigeさんのおっしゃることはよく理解できました。
そして私はあなたの発言に対して不快感を受けました。それは私の主張を明確に否定する発言をなさったからです。

【2016-07-30 10:19:09のnaga_ichshigeさんの発言】
信じる意味などありません。
タブーなどでもありません。
あなたがただ間違っているだけです。
あなたの考えを認める必然がありません。
なぜ否定して反省しないのですか?
間違っているくせに。

私は既にこのように伝えていました。
私には私自身の主張を決める権利を持っています。
チェンジマインド(心変わり)のご提案を頂きましたが、いまは、断ります。
捏造派も、なかなか楽しいのです。

あなたは私が持つ権利(私自身の主張を決める権利)に対して侵害をしました。
これ以上私が苦痛を受ける発言をなさるのであれば、私には違反報告をする権利を持っていることをあらかじめお伝えします。

どうぞよろしくお願いいたします。

naga_ichshigeさん2016-07-30 11:57:19

>そして私はあなたの発言に対して不快感を受けました。

あなたが間違っているのですから不快感を感じてもあなたの責任です。

>私には私自身の主張を決める権利を持っています。

これも間違いです。

間違ったことを主張する権利は、間違いを徹底的に糾弾する権利と同じであなただけが

間違いを言い続けて糾弾されない権利などはないのです。

質問者waian_235さん2016-07-30 13:08:21

コメントありがとうございます。
私はあなたの発言に非常に不愉快な思いをしました。
既にそのことをあなたに伝えましたし、これ以上私に対して否定的な発言を繰り返す場合には違反報告をすることもあらかじめお伝えしました。
それにもかかわらず、あなたは私のことを否定する発言を再度しました。
従いまして違反報告をいたしました。
この一連のコメント内容で運営に判断をゆだねるのが最善の方法と考えます。


私は違反報告を上げました。
ひょっとしたらこの方は今後このIDを利用することができなくなるかもしれません。
アポロ捏造派が嫌いなら、相手にしなければいいのに。。。
なぜ、人をここまで非難できるのか、私には分からなかったです。

そしてもう一つ。
アポロ捏造派はなかなか理解が得られないです。
オープンにするということは、こういった危険が伴うということも、考えるべきかもしれません。

アポロ計画捏造説#29 につづく

0 件のコメント:

コメントを投稿