アポロ計画捏造説#26 Yahoo知恵袋に質問してみました

アポロ計画捏造説#25 では、Wikipediaのアポロ計画陰謀論はなんで否定的なのかについてまとめました。

今回はYahoo知恵袋で質問をしてみたので、そのことについて書こうと思います。

知恵袋:q10162003390
質問日:2016/7/23

質問
アポロ肯定派に質問します。
月面で撮影されたとされる映像には多数の疑惑がありますが、肯定派はどのように考えているのでしょうか?

疑惑の映像集
①http://mirustar.blogspot.jp/2016/07/blog-post_8.html
②http://mirustar.blogspot.jp/2016/07/blog-post_25.html
(※既にリンク切れです。このブログのアポロ計画捏造説についてにあたります。)

特に致命的だと考えているのは②の「不審なものが写りこんだ動画」です。


たくさんの回答をもらいました。

1番最初にもらった回答はかなり残念でした。
「オカルト板にお帰りください。」です。
私は頭に来て、「アポロ肯定派の方がオカルトです」って返事書いちゃいました。
その後、「論じるに値しません。」「オカルト板にお帰りください。」って連呼されて、終了。

世間の目は冷たかったです。

その後、アポロ捏造派の方からいくつかとアポロ肯定派の方からもいくつかコメントをもらいました。

アポロ捏造派からの返信
  • 人類は永遠に月には行けません。わかる者ならわかる!直観しかありません。
  • 人間の科学力では月へいけません。神々の演芸会だと聞いています。

アポロ肯定派からの返信
  • ほとんど説明されていることを今更出されてもね。
  • 地球と月では環境が異なるので、地球環境になれているあなたには月で撮影された写真は理解できないのです。
想定の範囲って言えばそうなんだけど、私が提示したリンクは何一つチェックしてもらえていないのが分かりました。
きっと既に反論されつくしているからたいしたもの出てくるわけないと見下されたのでしょうね。

そしてアポロ肯定派の皆さんたちと沢山のコメントのやり取りをしました。

私が提示した疑惑のサンプルも見てもらいました。

「宇宙飛行士のグローブ」と「バイザーに写っているグローブ」がおかしい疑惑について

私はこのバイザーの像がおかしいと自信を持っているのですが、
・おかしくない。
・気になるなら自分で実際に試せ。
・NASAを疑うんじゃなくて、自分を疑うのが正しい。
なんて返信をいただいちゃいちゃいました。
宇宙飛行士デュークが月面に置いた写真について

私はすぐに変形しちゃうだろうからおかしいと思ったのですが、
・プラスチックの耐熱温度は100度超えるものもある。
・置いてすぐには変形しないかもしれない。
と、こちらはまっとうな返信をもらいました。
※私の考えも変わったので、アポロ計画捏造説について⑱(月面に置いた写真) を追加記載済み。

このブログの記載内容の誤りを指摘してくれた方もいました。

項目:月からのテレビ生中継は無理(アポロ計画捏造説について⑱
内容:月への通信は届かないと書かれているが、実際には到達可能。

というものでした。


私の主張したいことも全部書いてきました。
  • 私はNASAの出した資料を信じていないこと。
  • アポロが月に行ったとすればUFOが存在することになる。だからアポロ肯定派はオカルトだと考えているということ。
  • 考え方は人それぞれですから異なる主張を持ちましょう、ということ。


とっても楽しかったし、やって良かったです。

でも、みんなはどう思ったかなぁ。。。
言いたいこと言いまくったし、肯定派の方はひょっとしたら気分を害されたかもしれないです。

コメントの返信をしてくれたみなさん、ありがとうございました。

アポロ計画捏造説#27 につづく

0 件のコメント:

コメントを投稿