アポロ計画捏造説について①捏造説を知ったきっかけ

私がアポロ計画捏造説のことを知ったのはつい先日の事です。

私は Youtube で911テロの陰謀論についての動画を見ていました。
911テロはアメリカの自作自演で、
・世界貿易センタービルに突入した飛行機はCGで作られた映像であるとか
・ビルは爆薬で爆破されたとか
・ペンタゴンに飛行機は追突しておらずミサイルで破壊されたとか
といったことです。

たくさんの証拠があって、私はすっかり911テロはアメリカの自作自演だということを信じるようになりました。

そんな動画を見ていた時、関連動画で出てきたのが「アポロ計画の嘘」という動画でした。

アポロ計画の嘘 徹底検証 part1

この動画は part 14 まであり、1つにつき15分近く、全部で3時間以上あります。

アポロ計画は捏造されたもので実際には月に行っていない、ということがたくさんの論理で説明していました。
月に行けるはずがない科学的な理由とか、月面上で撮ったとされる矛盾のある写真とか、映像は地球上の月面セットで撮影されたということとか・・・

捏造するのは難しいという反論もあったりするのですが、なんとなく苦しい感じです。

私はこの動画を見て、アポロ計画では実際は月に行っていないんじゃないかと思いました。

でもまだ半信半疑です。

私はこれについて調べてみることにしました。

アポロ計画捏造説について② につづく

2 件のコメント:

  1. 私も911ははアメリカの自作自演だと考えています。

    最初の航空機突入爆発までだれも、航空機の爆音を聞いていないでいきなり爆発ですからね。

    高層ビル程度の高さまで降下した時の747の爆音は半端じゃないです。だれもが接近する747機の存在にきづくはずです。

    もうこの事実だけでも実際には航空機が突っ込んでなんかいなかったことがわかります。

    これだけはっきりしたことでも、陰謀論で片づけられてしまい事実の探求が進まないのはアポロもいっしょですね。

    返信削除
    返信
    1. exja1ysmさん
      コメントありがとうございます。
      ブログ初コメントなので、うれしかったです。
      911の件、飛行機の爆音が確かに聞こえそうですね。
      付近にいた誰もが「飛行機が飛んできた」と明確に証言しても良さそうです。
      しかしそうなっていないですものね。
      このページを書いた時はアポロ捏造話は「えっ、そんなことあるのかな?」程度の疑いでした。
      ひょっとしたらおもしろくなるかもしれないと思ってブログ始めたのですが、今では疑問を持った最初から書き始めておいてよかったと思ってます。
      では。
      わいあん

      削除